プランニング
保険に対するお客さまのプランニングのご要望として、「保険料をできるだけ安くしたい」「支払額について保障額が適正かどうかを知りたい」「もっと有利なプランがあれば教えて欲しい」といった声をお聞きします。現在加入している、あるいは加入や見直しをすすめられている保障内容に対してどのように対処したらよいのか決断できない方もいらっしゃるようです。また、保険を利用したリスクヘッジと共に、資産運用や相続対策、税金対策などでお悩みの方も多数いらっしゃいます。
生命保険であれ、損害保険であれ、商品として、決して安い“買い物”ではありません。私たちイージスワンがプランニングを行なう際は、各士業の顧問と共に、お客さまのライフプランはもとより、短長期的に直面するリスクやその度合い、また、商品によっては加入者の収入や家族構成、保有資産などのバックボーン、さらに保険に対する相談者ご本人様の考え方などを最大限に考慮しながら、経済的に過度な負担を強いない適正と思われるものを吟味し、提示いたします。もちろん、社会情勢の変化や家庭環境の変化など常にお客さまを取り巻く環境や経済状況が変化することも熟慮し、その変化に応じたプランニングを行ってまいります。
特にご法人のお客様には、退職金制度導入のお手伝いや、税金対策のお手伝いでご好評いただいております。
サポート
イージスワンでは、豊かな経験、知識を備えた損害保険部門及び生命保険部門を設けるとともに、万一の事態発生に迅速に対応するべく、コールセンター機能によるCSの充実を図っています。既存のお客さまに関しては、保険の見直しやご相談を受けた際、関わるスタッフがお客さま契約情報やご契約商品に関するステータス情報を共有するシステムや業務フローを独自に整え、迅速かつ的確に対応いたします。日々蓄積されるさまざまなデータやノウハウは、ナレッジ化し、“次の”お客さまの対応に活かし、サポート体制の強化を図っています。お客さまに選ばれる代理店として、そして保険のコンシェルジュとして、イージスワンは、お客さまの安心のためにフルサポートいたします。
|